全国からJKJOの役員の先生や理事の先生方が岡山に集まりました!

午前中は武煌会館審判講習会参加の保護者の方にお手伝いしていただきました!

西山先生指導のもと審判講習会が始まり細かく分かりやすい審判に対する意識や基準を再確認しました!

審判講習会も40人くらい集まり、他流の生徒と試合以外で組手ができるいい機会になると思います!

私も準S級の更新で参加させていただきました!

審判講習会が終わり全国会議が始まると様々な熱い意見の出し合いにただ耳を傾けるだけの私!

若輩者の私は後々は思った意見をドンドン言っていけるようになれればと思いました!

全国会議終了後は打ち上げ!

初めてお話をさせていただいた先生もいましたし、非常に有意義な1日となりました!

三宅先生を始め戦士會の保護者の方々、審判講習会に参加した他流の先生方、選手のみんなありがとうございました!