DSC_0434

DSC_0434

今年最後のもビックイベント第10回JKJO全日本空手道選手権大会が東京にて開催されました!

全国各地区の指定大会入賞者と繰り上げ選手又は最終選抜勝者だけが出場できる別名空手甲子園!1回戦から決勝戦と言われるだけあって毎年レベルの高さを感じております!

全国から1300名を超える選手が熱戦を繰り広げました!

武煌会館から出場する選手は、この日の為に苦しい稽古を積んできているので、試合内容の良さと結果を伴えば最高ですね!

結果だけを求める方もおられます(・・;)全国大会は別格ですが、どの大会も優勝するというのは難しいと思います!どのスポーツにも言えることだと思いますが器量、技量、コンディションと全てを最高の状態にもっていくことも簡単ではありませんし、地方から全国チャンピオンを目指すのは難しいこともわかっています!でも頑張れば皆に可能性があるし、やればできるということを証明したいんです!

独り言はさておき結果を発表します

幼年男子の部

三山 愛瑠くん  2回戦敗退!

小学3年男子27㎏以上の部

日原 愛弥くん  2回戦敗退!

小学5年男子35㎏未満の部

澤津 秀亮くん  1回戦敗退!

小学5年男子35㎏以上の部

日原 愛裕くん  1回戦敗退!

高校男子70㎏以上の部

三宅 貴弥くん  ?優勝?

以上の結果になりました!

負けた選手は全員拮抗した試合展開で惜しくも負けてしまいましたが、地方から全国チャンピオンをもっと増やせるように指導にも熱を入れていきたいと思います!

そして…三宅 貴弥くんが武煌会館初の全国チャンピオンになりました!本当におめでとう!今回で9回目!?の挑戦ということもあり、高校生初挑戦でした!今年に入って各地区の指定大会全て優勝し、波に乗っていました!3回戦では昨年の中学重量級のチャンピオンとも戦い勝利!そこから準決勝、決勝戦は圧倒的な強さを魅せつけて優勝しました!

貴弥くんは連覇を目指して頑張ってもらいます!武煌会館の試合に出る選手は全国大会にまず出場できるように、また出場した選手は全国の壁を乗り越えられるよう頑張ってください(^_^ゞ

JKJO全日本の運営、審判と全て関係された方々に感謝しております!また来年も挑戦させてください!

誠にありがとうございました!